【2020年5月以降】福岡でやるディズニーイベントまとめ【コロナで中止も】

おすすめ

2020年に、福岡であるディズニーのイベントって何がある?コロナで中止になった?

という悩みに、答えていきます。

こんにちは、エイタです。
面倒くさがりなので、手放して生きてます。

今回は、「せっかくのディズニーのイベントを逃してしまった…」を手放していきます。

スポンサーリンク

1.福岡のディズニーイベントは?

5つある

3月にこんな記事を書きました。

2020年に福岡である、「ディズニーのイベント5つ」です。内容は以下の感じでした。

①ディズニーオンクラシック
②ディズニーオンアイス
③PIXARのひみつ展
④劇団四季ノートルダムの鐘
⑤ディズニーアートコレクション展(無料)

これらのイベントが、コロナで中止にならずにやるのか?を調べて、まとめてみました。

スポンサーリンク

2.イベントはコロナで中止?

ディズニーオンクラシックは?

ディズニーオンクラシックは、残念ながら中止になりました。

ディズニーオンアイスは?

ディズニー・オン・アイスも、残念ながら中止になってしまいました。

ピクサーのひみつ展は?

公式ページへ移動する

ピクサーのひみつ展開催してくれるそうです!

・期間:6月14日まで
・場所:福岡市博物館
・料金
[前売]一般 1,400円 / 高大生 1,000円 / 小中生 500円
[当日]一般 1,600円 / 高大生 1,200円 / 小中生 700円


前売の予約はこちらからです。

劇団四季「ノートルダムの鐘」は?

劇団四季の「ノートルダムの鐘」は、6月14日まで中止が決まってます。

ディズニーアートコレクション展は?

なんと、やるそうです!!
しかも、期間をずらしてやってくれてます。(※後述します。)

ディズニーアートコレクション展は、大学生の時によく行ってて、無料で美し過ぎるディズニーの絵が見れるので、めちゃオススメです。

それに、来場予約していくと、プレゼントがもらえます。

スポンサーリンク

3.ディズニーアートコレクション展(無料)は予約して行けば絵がもらえる!?

非売品のプレゼントがもらえる

予約して行くと、非売品の「ディズニーミニアート」がもらえます。

>来場予約はこちらから

いつ?何時から何時?

詳細は以下の感じです。

・期間:2020/04/01(水)~06/30(火)
・時間:11:00~20:00 平日(月曜休み)
 ※月曜が祝日の場合は火曜が休み
・住所:福岡市中央区舞鶴2-1-10 天神フロントスクエア1F
・無料

無料なのと、夜8時までやってるのが良いですよね。仕事帰りに癒されたり、コロナ疲れにもってこいです。

絵は見るだけでもOK

絵は買う事もできますが、もちろん見るだけでもOKです。

めちゃ大きな絵から、細かい部分までこだわった絵まで…。ディズニー好きなら、目が釘付けになること間違いなしです。本当に美しい空間です。

一部作品を見ることができます
ギャラリー


ぜひ立ち寄ってみてください。プレゼントのゲットは、予約が必要ですので、お忘れなく。
>来場予約はこちらから

スポンサーリンク

まとめ

・福岡のディズニーイベントは5つ
・コロナで2個中止
・確実にあるのは、「ピクサーのひみつ展」「ディズニーアートコレクション展」
・オススメは、アートコレクション展。「遅くまである、無料、プレゼントあり、癒される」から