【2021年】ミニマリストが気になるBOX型コインケースは?【3選】

ミニマリスト

ボックス型のコインケースで何か良いやつない??

という疑問に、答えていきます。

こんにちは、エイタです。
面倒くさがりなので、手放して生きてます。

今回は、「コインケースどれにしよう…」を手放していきます。

スポンサーリンク

1.コインケースに求める条件は?

こんなコインケースが良い

◯本革
◯正方形
◯シンプル
◯ボックス型
◯コンパクト
◯値段が手頃(1万円以下)
◯カラーバリエーション豊富

こんなコインケースは嫌だ

✖ジッパータイプ
✖高級ブランド
✖使いにくい
✖安っぽい
✖厚い
✖丸い

スポンサーリンク

2.ミニマリストが選んだBOX型コインケース3選

ブースターズ:2,970円


coincase00308

Boosters(ブースターズ)は、“後押しする人”という意味で、「生活や仕事の後押しをするような革小物を全ての人に届けたい」という思いからできたブランドです。

“マット&アンティーク感”が魅力のコインケースです。使えば使うほどツヤが増していくそうです。

背面にポケットが1つ付いているので、「お札」を入れることもできます。その分、他の商品より“少し厚め”です。

カラー:12色
サイズ:縦6.7×横7.4×厚さ2.1cm
重 さ:21g
素 材:牛革

イニシャル等を刻印することができ、「無料期間」はタダで名前を入れてくれるそうです。

ビジネスレザーファクトリー:2,999円(+税)

ボックスコインケース

「THE シンプル」なコインケースです。それが最大の特徴です。

“場面を選らばず、人を選ばず、誰でも持ちやすい”コインケースです。そのため、ちょっとしたプレゼントにも良さそうです。

カラー:14色
サイズ:縦7.5×幅7.5×厚さ1.0cm
重 さ:30g
素 材:牛革

こちらも有料(500円)にはなりますが、名前を入れることができます。

> サイトに移動する

イルビゾンテ:7,180円

Il Bisonte coincase C0615

革製品でイルビゾンテは有名だと思います。「バッファローの刻印」が特徴的です。

カラー:7色
サイズ:縦7.3×横7.3×厚さ0.7cm
重 さ:約20g
素 材:牛革

僕が見た時は「500円クーポン」が出ていたので、もう少し安く買えるかもです。

スポンサーリンク

まとめ

・コインケースは、薄くてシンプルで使いやすい物が良い
・ミニマリストが選んだコインケース3選は、
①ブースターズ②ビジネスレザーファクトリー③イルビゾンテ
・高級ブランド品じゃなくても良い物はある