【母の日】良さげなコアラマットレスについて調べてみた【返品方法も】

「からだ」の面倒を手放す

『母の日に何買おう。。そう言えば、コアラマットレスなんかどうなの?』

という悩みに、答えていきます。

こんにちは、エイタです。
面倒くさがりなので、手放して生きてます。

今回は、「寝つきが悪い」を手放していきます。

スポンサーリンク

1.母の日どうしよう…

「コアラマットレスってどう?」

僕は毎年母の日に、「ばーちゃんにプレゼント」しているのですが、今年はどうしよう…と考えていたのです。

そんなとき従兄弟が、「コアラ・マットレスなんかどう?」と提案してくれたのです。

ばーちゃんは寝つきが悪いと言っていたので、確かに良いアイデアです。

興味がわいてきたので、色々と調べてみることにしました。

ちなみにこんなマットレスです。(↓)

よく、「マットレスの上にワイングラスを置いて、飛び跳ねてもこぼれない」とCMされていますよね。

金額は?

まぁまずは金額からです。

コアラマットレスは4サイズ用意があり、金額は以下の感じです。

・シングル :72,000円
・セミダブル:82,000円
・ダブル  :92,000円
・クイーン :102,000円

1サイズアップするごとに、1万円アップする感じです。

シングルが7万と聞くと良い値段かなと思いますが、そこからのクイーンが10万なら「あ、意外と値段変わらないんだなぁ」と思えてきます。

サイズ表(↓)

スポンサーリンク

2.コアラマットレスの評価は?

Amazonの評価を見ると、星4以上をつけた人が77%でした。

かなり良い評価だと思います。

良い評価

☆5の人の評価をまとめると、以下の感じでした。

・腰痛、肩こりが軽減された
・寝心地が良い
・睡眠の質が上がって熟睡できる

悪い評価

☆1、☆2の人の評価をまとめると、以下の感じでした。

・かたい
・夏暑い
・悪夢を見るようになった

結局は…

これを言っては元も子もないのですが、結局は「人それぞれ」ということです。

合う人には合うし、合わない人だっているという訳ですね。

なのでレビューをあてにするより、使ってみた方がよいと思います。

それはコアラマットレスさんもよく分かっており、こんな「素敵なサービス」を用意してくれています。(↓)

スポンサーリンク

3.合わなければ返品できる!?

なんと、120日間も試せる

なんとコアラマットレスさん、返品対応期間120日と、かなり長めに設けています。

なので「買って使ってみて、合わなければ返」すができるのです。

これは最高過ぎますね。

※ちなみにAmazonで買っても、120日間トライアル効きます

いくらで返品できるの?

返品にかかる費用ですが、東京・大阪は無料です。(羨ましいですな)

その他の県の人は「7,500円」かかるので、7,500円引いた金額が返ってきます。

まぁ120日間、7,500円でマットレスをレンタルしていたと考えれば、良いかなと思います。

合わなかった時、「10万近くした要らないデカい物」が家に転がっているより、ほとんどお金が戻ってきて、更に回収してくれる方が全然良いですよね。

返品のやり方は?

返品方法は、“メールを送ってアンケートに答えると、作業員さんが家に取りに来てくれる”という感じです。

※家の中に入れないので、マットレスを「玄関まで出してください」とのことです。

10年保証

また、保証は10年間もききます。

内容といたしましては、「マットレスに2.5cm以上のヘタリが出た場」適用されるとのことです。

※ちなみにAmazonで買っても、10年保証効きます

という訳で今年の母の日(ババの日)は、『コアラ・マットレスのクイーンサイズ』で決まりました。また使ったらレビューします。

スポンサーリンク

まとめ

・2021年の母の日は、コアラマットレスにしようと思う
・レビューはほぼ良いが、結局は人それぞれ
・140日間試せるので、とりあえず買ってみる