Home»シュナウザー» 【2021年】買って良かった「犬用オモチャ」3選【Amazonで購入可】
a

【2021年】買って良かった「犬用オモチャ」3選【Amazonで購入可】

シュナウザー

『2021年に買った”犬用のオススメおもちゃ”って何がある?』

という疑問に、答えていきます。

こんにちは、エイタです。
面倒くさがりなので、手放して生きてます。

今回は、暇をしている犬を手放していきます。

スポンサーリンク

1.2021年おすすめ犬用オモチャは?

3つある

僕が2021年に“本当に買って良かった!犬用オモチャ”はこの3つです。

僕の愛犬ロイ君、

・ミニチュアシュナウザー
・2歳
・6kg

よく遊んでいるオモチャ「TOP3」をご紹介します。

スポンサーリンク

2.TOP3とオススメな理由

①犬が夢中になるオモチャ

こちらは骨型のオモチャなのですが、仕掛けが2つあります。

①噛むとカシャカシャ言う
②間におやつを入れられる

僕のところのワンコは、ペットボトルで遊ぶのが大好きで、カシャカシャ音が鳴るのが良いみたいです。

ただペットボトルって、ちぎって破片を飲みこむ恐れがあるので、怖いですよね。

そんな時にこのオモチャが使えて、中の緑色を噛むとカシャカシャいいます。音が似ているから楽しいようです。

次に間の空洞におやつを挟んでおくと、取り出そうと一生懸命です。

透明なつくりでエサが見えるのと、両サイドがあいているので匂いがよく分かるのが夢中になってあれやこれやしてます。

他にもレビューを見て驚いたのが、「ガムの最後の丸のみを防ぐため」という使い方です。

牛革のガムって最後の飲み込めそうな大きさになったら、犬が丸のみしちゃって喉につかえたりしちゃいますよね。あれを防ぐために、このオモチャを装着しているというのです。

そういう使い方も良いですね。

丸洗いもできて凄く良いです。

②すぐ召喚される相棒

このシベリアンハスキーのぬいぐるみは、イケアの商品です。

犬用おもちゃという訳ではないのですが、僕の家のワンコはこのハスキーが大好きなんです。ハウスになおしておいても、すぐに引っ張り出して来て遊んでいます。

その理由として、「噛みやすさ」と「適度な大きさ」があるのかなと思います。

このぬいぐるみは“やわらかくて、中の綿がパンパンに入ってない”ので、小型犬の小さな口でも咥えやすいのです。

③運動不足なワンコに最強

画像:チェリーズ

棒の先にぬいぐるみがついたオモチャです。猫用でよくありそうですが、それより全然大きく、かなり頑丈です。

具体的には、ボーダーコリーと引っ張り合いになっても千切れないレベルです。

これをフリフリすると追いかけるは追いかける、部屋中走って飛跳ねまくります。

・散歩に行けない日
・ちょっと太ってきたと感じる
・ワンコがあまり動かない

という方にオススメです。僕の家のワンコも、食べた分しっかり消費しています。

スポンサーリンク

3.Amazonの購入ページは?

直接店舗で買った方が安かったりしますが、店舗が近くにない方もいると思います。

他にも「Amazonギフト券」や「ポイント」が残ってる方もいると思うので、Amazonの購入ページを紹介して終わりにします。

クランチコア・ボーン

サイズはミニチュアシュナウザー(6kg)で「Mサイズ」を使ってます。丁度良い大きさです。

シベリアンハスキー

サイズは26cmの小さいやつが良いと思います。

※大きなサイズもあります。

テイルティーザー

ぬいぐるみが2つついています。噛むと「キュッ」と音が鳴ります。

スポンサーリンク

まとめ

・犬用オモチャトップ3は、
①クランチコア・ボーン
②シベリアンハスキー
③テイルティーザー

ペットのお留守番時間充実するアイテムばかり