『車でコンセントを使いたいんだけど、ジャパンアベニューのカーインバーターってどうなの?』
という声に、答えていきます。
こんにちは、エイタです。
面倒くさがりなので、手放して生きてます。
今回は、先日こちらの記事で紹介した「シガーソケットからコンセントにかえるインバーター」を買ってみたのでその紹介です。
今回は、「車中泊中のPCの充電の心配」を手放していきます。
1.JAPAN AVE.(ジャパンアベニュー)を買ってみた!

中身と大きさはこんな感じ
中身はいたってシンプルでした。
本体と説明書と保証書です。

説明書はしっかり日本語でした。


サイズは手を開いて、親指と小指がちょうど対角線(斜め)の長さでした。
※かなり大きく見えるかもですが、僕の手が小さいのもあります。

反対から見るとこんな感じです。
(あまりキレイな図じゃなくてすいません。)

充電口は?
USBが4つ

コンセントが2つ

ファン

コードの長さは、500mlのペットボトル×4でした。

2.実際に車で使ってみた
使える?車壊れない?
実際に「E11ノート」で使ってみました。


バッチリ使えました。
ヒューズが飛んだり、車の調子が悪くなったりは一切ありませんでした。
パソコンも充電してみた
充電切れのパソコンをさして1時間ほど走ってみると、「フル充電」になってました。
まったく不満も問題もないです。弟も「これいいなぁ俺も欲しい」と言ってました。
追記:日産ラシーンに取り付けた
僕の愛車「日産ラシーン」に設置してみました。車への貼り付けは、100均のマジックテープが大活躍してくれました。
3.1年保証を有効にする方法は?
メーカー保証は「ユーザー登録」が条件

商品と一緒に入っているカードにQRコードが載っているので、それを読み取って登録をすることで保証が有効になります。
ユーザー登録の手順は?
①QRコードを読み取る
②ID、アドレス、パスワードを入力
QRコードを読み取ると、この画面が出ます。
手順を書いてくれてます。

そのまま下にスクロールすると、「ID、アドレス、パスワード」を入れる欄が出てきます。

ユーザーIDは任意と書いておきながら、※必須項目とも書いてるので、一応3つとも埋めました。
なお、メールアドレスは携帯アドレス以外と書いてますが、僕はGメールで出来ました。
そして、「私はロボットではありません」にチェックを入れて、「登録」ボタンを押します。
するとメールが届きます。

③メールを確認する
メールにリンク「ユーザー登録ページ(本登録)」が載っているのでクリックします。

そうすると、登録フォームに繋がります。
ここでは、
・アドレス
・名前
・注文番号
・アンケート4問
を入力します。
そして「登録する」を押せば、ほぼ完了です。
あとは「私はロボットではありません」にチェックをいれて登録するで完了です。お疲れ様でした。
まとめ
・シガーソケットからコンセントにするのに、ジャパンアベニューが良かった
・大きすぎず、実用性もバッチシ
・ただ、メーカー保証には登録が必要なので、要注意です