【2021年】100kmウォークの「当選確認と支払い方法」を紹介【※6月30日まで】

「面倒くさい」を手放す

『100kmウォークの当選確認方法は?支払いはどうやってするの?』

という悩みに、答えていきます。

こんにちは、エイタです。
面倒くさがりなので、手放して生きてます。

今回は、「100kmウォークの手続き分からない」を手放していきます。

スポンサーリンク

1.100kmウォークの抽選結果が出ました

2021年10月9日開催の、「行橋~別府100キロウォーク」の抽選結果が出ました。

というのも、今年はコロナなので、人数が絞られ抽選となりました。

本日は、

・抽選結果の確認方法
・支払い方法

を紹介していきます。

スポンサーリンク

2.抽選結果確認方法は?

①ホームページを開く

まず、100kmウォークのホームページを開きます。申し込みをしたサイトです。

> 100kmウォークのホームページ

②メニューをタップ

ホームページを開くと、右上に「メニュー」の文字が現れるのでそこをタップします。

上から3つ目の、「申込/抽選/払込」をタップします。

➂下までスクロール

すると画面が切り替わるので、下の方までスクロールしてください。

そうしますと、「●抽選発表」という欄があり、「抽選問合せ」という赤いボタンがそれを押します。

④名前と誕生日を入れる

(申し込みの際に、番号を控えさせられた気がするのですが)なんと「名前と誕生日」を入れるだけで抽選結果が見られました

とても簡単で助かりました。

照会を押すと、以下のように「当選しました」or「落選しました」の画面が出てきます。

「やったー当選!安心安心」と、閉じてしまってはいけません。

6月30日までに支払いを済ませないと、キャンセルになってしまいます。

せっかく当選したのですから、忘れる前にすぐに支払いましょう。

スポンサーリンク

3.支払い方は?

100kmウォークの支払い方法は、郵便局の窓口で「払込用紙」にてです。

チョット面倒くさいですが、仕方ないですね。

払込用紙の書き方

郵便局に行って窓口の方に、「払込用紙(はらいこみ)ください」と言えば紙をくれます。

書き方は、以下のように書いたらOKです。(↓)

「払込金額」は、20歳以上の方で一般参加を選んだのであれば「1万円」です。

それに「手数料」がかかります。

ちなみに手数料は、下の表的に恐らく「203円」だと思います。なので、1万203円あれば大丈夫かと思います。

ゆうちょ銀行より

支払いの期限は?

支払い期限は6月30日(水)です。

くれぐれも忘れないよう、気を付けてください。

コロナがあるのでまだ開催が確定ではないでしょうが、もしあった際は歩ききるぞ~。

スポンサーリンク

まとめ

・100kmウォークの抽選結果が出ている
・名前と誕生日で見れる
・支払いは郵便局にて、6月30日までなので注意