『YouTubeに動画あげたらエラーが出たんだけど?』
という悩みに、答えていきます。
こんにちは、孤独なラシーン乗りエイタです。
今回は、YouTubeに動画をUPする時に出てきた、「動画が長すぎます」というエラーについて、解決していきます。
1.「動画が長すぎます」
動画がアップロードできない…
問題は突然、動画をアップロードしようとした時に起こりました。
何度やっても「動画が長すぎます」というエラーが出るのです…。

このエラーのせいで、いつまでたっても動画がアップロードできません。
なので今回は、この問題の「解決策」を紹介していきます。
2.「動画長すぎ」の解決策は?
①YouTube Studioを開く

②設定をいじる

③ショートメッセージを受け取れる電話番号を入力

↓↓↓

④ショートメッセージに届いたコードを入れる

⑤おわり

以下のように「有効」になっていればOKです。

3.無料でYouTubeやってます
ちなみに僕も「顔出し」でYouTubeやっています。
・動画編集
・テロップ
・サムネ
全て無料でやっています。
無料で「登録者数1000人以上」達成できました。
具体的には、
・動画編集:ダビンチリゾルブ
・テロップ:Vrew
・サムネ:Canva
を使っています。
どれも「無料なのに優秀なソフト」で、1年以上愛用しています。
Vrewを使う場合は、最低限こちらの「5つのショートカット」を覚えておくと、作業効率がアップします。↓
まとめ
・「動画が長すぎます」のエラーは、YouTube Studioから解除できる
・設定から電話番号を登録→送られてきたコードを入力